軽2輪登録したアドレスv125でバイパス(自動車専用道路)初体験
バイパスって名が付くのは、場所によって、下道もありますが、上記は、自動車専用道路です。

天気も良く、めちゃくちゃ気持ちよかった(^^♪
ボアアップと、圧縮アップのおかげで、トルクアップのような、どこからでも加速してくれるので、全くストレスなく、走行できました。
アドレスで乗ると、バイパスって、こんなに広かったっけ?って、ぐらい、開放感を感じました。あと、信号が無いのが、こんなに楽しいとは。(笑)
加古川まで行ったので、結構距離走ったけど、ずっと、楽し~♪って感じでした。(笑)
途中、別所SAに寄って、一服。ちょこんと、駐車したアドレス。見た目は、スクーターですから。ここにいてはいけない状態なわけですが、一般の人は、気にならない様子。ただ、バイク乗りの人は、ちらっと見ていく人が何人かいました。
連休だったこともあって、数台でツーリングしてるグループが多かったんですが、ハーレーや、BMWなんかの大型の人は、全く気にならないようでした。
リアカメラ映像です。
いっちょ前に、追い越し車線走行してます。(笑)
こんな感じで、気持ちよく走行してて、ふと気になったのが、油温。高回転キープで走ってたから、結構上がるんじゃないかな…。何度ぐらいになってるんだろう?
油温計がないから、気になりだすと、めちゃめちゃ気になる。(;^_^A アセアセ・・・
オイルクーラー付けとけばよかった。。。
そお思いながら、加古川の、スーパープライベートに、遊びに行って、そんな話をして、オイルクーラー付けてもらうことになりました。(笑)
仕事の邪魔して、しゃべってたら、暗くなってきたのでそろそろ帰ることに。
ライト点けたら、どこ照らしてんだってぐらい上向いてて、光軸調整しても治らず。。。
きっと、詰め込んだ配線が、ぎゅうぎゅうなんだろう。。。(;^_^A アセアセ・・・
その状態で、バイパス乗って帰ってきました。
帰りは、帰りで、今、ベルト切れたら、死ぬなとか、考えてました。駆動系は、以前、カメファクのドリブン、溶接外れで、いきなり駆動が抜けた状態になったことが、トラウマですね。。。あの時は、当然ですが、下道だったからよかったものの。バイパスで、あんなことになったら、絶対、追突されるだろうな。。。(;^_^A
でも、まあ、楽しい、バイパス初体験でした。とりあえず、ライト裏の配線、綺麗にしないとだめですね。
ドラレコの画像ですが、大きい画像を縮小すると、少しづつ縮小しても、やっぱり、荒れてしまいます。
何かいい方法ないかなぁ。
- 関連記事
-
-
ヤフオクでハイマウントストップランプ落札したらとんでもない不良品だった
-
ENIGMA insideついにこのカッティングを貼る日が来ました
-
ケミカル使って久しぶりに洗車。ん?ケミカル使ったの初めてかも
-
軽2輪登録したアドレスv125でバイパス(自動車専用道路)初体験
-
シート張替えの為、暫くノーマルシートに戻ります
-
タグ: 自動車専用道路


油温計とかオイルクーラーなくても意外といけるんですね?
ちなみに時間的にはどれくらい走りました?
> 油温計とかオイルクーラーなくても意外といけるんですね?
> ちなみに時間的にはどれくらい走りました?
楽しみにしていただいて、ありがとうございます。うれしいです。(*^^*)ポッ
油温計やオイルクーラー無くても意外といけるのかは、私も初めてのことで、正直わからないです。下道だけなら、多分、いけそうな気はしますが、上に乗ると、その気になれば、常時、9000回転以上で走れちゃうし、そうなると、油温やばいんじゃないのかな?と、ふと思ったので、私は、8000回転ぐらいで走ってました。それでも、楽しかった(笑)
時間的には、事故後らしき渋滞や、SAにいる時間を除くと、30分ぐらいかな。
9000回転以上回るってことは、レブリミッターはfコンで解除されるんですか?
> 9000回転以上回るってことは、レブリミッターはfコンで解除されるんですか?
ENIGMAで、レブリミットを設定できます。ENIGMAのセッティングやってもらったMAPを、眺めてるんですが、理屈はわかりますが、どう弄ったらいいのか、まだ、さっぱりわかりません。でも、リミッターの設定は、すぐわかりました。(笑)今まで、リミッターで、苦い思いをしたのがウソのように、簡単に設定できます。
最大どれくらいまで設定できるんですか?(笑)
壊れそうですけど(笑)
> 最大どれくらいまで設定できるんですか?(笑)
> 壊れそうですけど(笑)
設定自体は、いくらでもできると思いますよ。実際そこまで回らなくて、意味無いでしょうけど。
画像掲示板に、ENIGMAの、リミッター設定画面貼りました。