通勤用に買ったはずだった、アドレスv125を、カスタムして遊んでます。パーツの感想とか、トラブルなんかも紹介していきます

ようこそ

カスタム履歴(関連記事リンク)クリックで開きます。もう1度クリックで閉じます

Pagetop

武川パワーテストスピードメーターをGPSと比べてみた

先日付けた、武川スクエアLCDパワーテストスピードメーターのスピード表示が合ってるのか、ドラレコのGPSで検証してみました。
(某テストコースにて。決して、公道ではありません)
設定が簡単すぎて、絶対あってないと思っていましたが、結論から言うと、GPSと、ぴったり合ってました。
武川さん、疑ってすいませんでした。m(_ _"m)
スピードメーター検証

スピードメーター誤差確認
GPSの、表示の遅れ等を考え、できるだけ、一定速度で走ろうとしたんだけど、一定速度で走るの難しい。(;^_^A
だから、結構長い距離を、試してみました。GPSの、表示時間のずれ等から、完全に一致はしないけど、1キロ、2キロ以内でした。
これは、もう、正確と思っていいと思います。
ちなみに、画像の1番上の、オレンジの文字がGPSです。

スピードメーター誤差検証撮影準備
武川スクエアLCDパワーテストスピードメーター付けた時は、パーツ変えた時の違いが分かればいいので、同じ条件だし、スピードメーター狂っててもいいかと思っていましたが、ドラレコに、GPSついてるじゃん♪と、気が付き、ドラレコのカメラで撮影したら、手っ取り早いなと、思い立ちました。
そう。めっちゃ、簡単に考えていました。。。
しか~し!現実は、そんな簡単にはできませんでした。
あとちょっとと言う所で、カメラの線が届かない。
正面から撮らないと、きれいに映らず、斜めから、メーターを映しても、色んな物が映り込んで、全く判別できず。。。
結局、カバー外して、タイラップで止めてた、カメラ関係の線を、1度外すという、めちゃくちゃめんどくさい事をするハメに。。。
線が届くようになったら、今度は、カメラをどうやって止めるかで、結構悩みました。
ある程度は、しっかりしとかないと、走行の振動で、ぶれてしまっては意味ないですし。。。
悩んだ末に、100均の、POP用クリップで、なんとか撮影できました。(^^♪
結果は、予想以上に、正確だったので、満足です。

関連記事

タグ: メーター 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
2020-07-23 : カスタム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぷーすら

Author:ぷーすら
アドレス買って、ずいぶん経つのに、最近、また、カスタムしだした、オヤジです。

検索フォーム

カレンダー(月別)

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング参加中

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ

画像掲示板

画像掲示板設置しました

リンク

相互リンク募集中です。よろしくお願いします。 このブログをリンクに追加する

バイクブログ

QRコード

QR

パーツ買ってる所はここ

アクセスありがとうございます

御縁があったお店など

明和内張
シート張替えをして頂きました。
油漢
ラインナップに無い、5センチロンホイを売って頂きました。
スーパープライベート
リアスポステーを溶接して頂きました。
モトスポーツ
ボアアップ、セッティング等をお願いしました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: