シート張替えの為、暫くノーマルシートに戻ります
暫くノーマルシートです。

発送用の段ボール、8年前に、送った段ボールです。
ごそごそ引っ張り出してきました。
明和内張さんが、原付シートって書いてるので、気付くかな。(笑)
シートは、今回、ちょっとだけ派手になります。
黒い部分は無くなって、青と、シルバーのツートン。
詳しくは出来上がってからのお楽しみ(*^-^*)
お盆休みがあるから、出来上がりは、今月末ぐらいかな。
カラーリングや、素材は、だいぶ、悩んで決めたので、とても楽しみ♪
久しぶりに跨った、ノーマルシートですが、あんまり違和感はなかったです。2センチあんこ抜きじゃ、あんまり変わらないですね。
ただ、走ってみると、ノーマルシートって、こんな滑ってたっけ?と、感じました。
それよりも、ダンパー外したことで、シート開ける時と、閉める時、特に、閉める時に、違和感が。。。
抵抗が何もないので、ただでさえ、重力で閉まる物を、つい、ちょっと力入れて押しちゃうもんだから、バン!って、閉まります。
しばらく慣れそうにない。。。(;^_^A アセアセ・・・
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カーブがふわふわしてて怖いので硬めを探していまして。
アルマイトの禿げの記事も見ました!そこは取り付け前にクリアとか吹こうかなと考えてます(笑)
シート楽しみですねぇ〜^ ^
乗ってみた感じは、硬すぎる事も無く、少し硬くなったなって感じです。リアのふわふわ感が無くなりました。
でも、フロントも変えないと、なんて言うか、ふにゃって感じとでも言いますか、頼りない感はなくなりませんよ。
私は、リアだけ変えた時が無いので、はっきり言えませんが、リアを、キタコで、フロントを、ノーマルショックの中のスプリングだけを入れ替えていた時、すごく頼りない感じがしてました。それが、フロントのショックを換えると、カチッとした感じ、剛性が上がったような感じになりました。ついでに書くと、スタビはいらないです・・・(笑)綺麗な舗装で、高速コーナーなどはいいかもしれませんが、市街地のゆっくり走る時は、スタビ付けてると、よけいに安定しません。ちょっとした工事跡などの、舗装の段差等で、ハンドル取られます。
以上、あくまでも私の感想です。レースするわけでも、峠行くわけでもありません。ほぼ、通勤に使ってる上で、せいぜい高速コーナーを気持ちよくアクセル開けれるぐらいの、感想です。
足回りから変えて行く予定なんで参考にさせていただきます^ ^
とかいいつつ昨日マフラー買っちゃいましたが(笑)
ビームスのr-evoと弾丸制作の異形マフラーってやつで迷ってたんですが、安いし試しに買ってみるか〜って事で弾丸のマフラーにしました!
異形マフラーって、GSX-R1000Rのマフラーを小さくしたようなやつですよね?あれ、インパクトありますね。
ヨシムラの形に似てますよ