いつかは付けたかったヨシムラサイクロンをとうとう付けた!
買い替えるの勿体ないしな~と、武川サイレントボンバーを8年ほど使ってきましたが、そのサイレントボンバーが壊れました。。。

数日前から、アフターファイアーしだして、音も、だんだん大きくなってきて、これは、絶対、排気漏れしてると思いながらも、そのまま乗ってたら、音が、ロータリーのペリみたいな音になってきた。(そこまで爆音じゃないけど、排気音的によく似てる)
さすがに、そのまま乗るわけにもいかなくなってきたので、ジャッキで上げて、下からのぞいた。
多分、エキマニ部に、穴が開いたかな、と思って、よく見ても、異常なし。
おかしいな~と思いながらも、この時点で、ヨシムラ注文。
ヨシムラ来たので、サイレントボンバー外すと、フランジの所で、割れてた。。。
これじゃあ、ヤフオクにも出せないな…(笑)
気を取り直して、ヨシムラサイクロン取り付けます。
サイレンサー差し込みタイプって、付けるの初めてだったりします。
めちゃめちゃ楽ですね。武川の時は、苦労した記憶があります。
付属のボルトで、ステー止めて、キタコフェンダー付かない。といった、大ボケをかましながら、何とか取り付け。
サイレンサーは、チタンブルーカラー、カーボンエンドタイプ。
エンジンかけたら、低音の上品な音。でも、上品すぎるような。。。これ、上はどうなんだろ。
今までが、割れた、サイレントボンバーでしたから(笑)、なんか迫力が(爆)
今からちょっと寝て、夜勤行くのが楽しみ♪
メガネ付いたままなのは、そっとしといて。。。(*^-^*)
YOSHIMURA ヨシムラ/R-77Sサイクロン カーボンエンド ADDRESSV125
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タグ: マフラー


ボアアップとかもしちゃうんですか?(笑)
特殊ネジとかにして盗難対策しないと怖いですね〜!
ヨシムラは、サイレントボンバーが、あんな事にならなければ、多分、欲しいなぁ~で、終わってたと思います。
盗難は、ムカつきますよね。1度、50ccのスクーターを、家の敷地内で、取られたことがあります。
ボアアップは、ENIGMAでセッティング予定なんですが、してもらうお店が、まだ、データー取り中で、いつになるかわかりません。
ボアアップってやっぱ冷却とかも必須なんですかね〜?
結構お金かかりますね〜
2ストなら簡単なんですが4ストはやり方調べてもさっぱりです(笑)
私は、2ストと言っても、初めて買ったクレタクで、キックが無いから、かぶっちゃうと、毎回バッテリー上がって、押す羽目になって、苦労したので、4ストの方が好きです。(笑)